旧interact

移転先:www.iitxs.com

【寄稿】2017年に私がやりたいこと(もな猫さん)

今回は「Let's Enjoy it !」のもな猫さんの2017年にやりたいことを寄稿していただきました。

 

皆さん、初めまして!

もな猫(id:regurusu7777)と申します。

 

なんと今回は大人気ブログ「interact」の初寄稿ということで、お呼ばれしちゃいました。光栄ですね!

いんたらくとさんとは違った文調の記事をお楽しみください。

 

 

お題:これからやりたいこと

もうすぐ2016年が終わり、新たな年が始まります。そこで、この場をお借りして将来の話をしたいと思います。

 

皆さんには「これからやりたいこと」はありますか?

私には沢山あります。ありすぎて困るほどに。

 

勉学はプログラミング!

例えばプログラミング。

ゲーム制作のように、エンターテイメント性の高いモノづくりだけじゃなくて、数値計算などの日常に役立つツールも作りたい。

 

f:id:interacting:20161225005015j:plain

 

最近はPythonに興味があります。

オライリーの「ゼロから作るDeep learning」を買おうか迷ってますね。

 

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

 

 

先日大学でパラパラと読んでみたところ、アルゴリズムの説明などが丁寧に書かれていて非常にそそられました。

 

うーん、買うか迷うなあ…。

 

音楽はRADWIMPS!

音楽ジャンルではRADWIMPSが気になってます。あの「前前前世」で今物凄い熱いあのグループです。

 

www.youtube.com

 

ここだけの話、春にライブを行くことが決定しています。熱狂的なラッドファンに誘われました。うらやましいだろ!ドヤ

 

せっかくライブに行くならニワカじゃ駄目だよな!と思って、片っ端からRADWIMPSの曲を聴いているところです。

 

というわけで、音楽関係でこれからやりたいことは「RADWIMPSの曲をひたすら聴く」ことでしょうか。

 

アニメはリゼロ!

ずっと「Re:ゼロから始める異世界生活」を押しているのですが、この先も押します。はい。

 

2017年もレムたん可愛いよおおおお!と言い続けます。

 

f:id:interacting:20161225011444j:plain

Photo by @monaneko7777

※編集注:画像はRe:ゼロとは関係ありません。

 

もしかしたらリゼロの布教が一番やりたいことかもしれません。それくらい好きなアニメ(好きなキャラ)ですし、みんなにぜひ観て欲しいと思ってます。

 

ですので!

この記事を読んだ君!

 

\そう、あなたです!/

 

ぜひ今すぐリゼロのDVDを買い占めて、この冬を乗り越えてはいかがでしょうか。超おすすめですよ。

 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

 

さいごに

「自由にどうぞ」と言われたのでお題以外は自由に書きました。絶対怒られる…

 

初めは超真面目なインテリキャラでいこうかと思ってたのですが、リゼロの布教がしたくてたまらなくなったので断念しました。

まぁ、いんたらくとさんがきっと上手に編集してくれるでしょう!(投げやり)。

 

さて、そろそろ締めに入りますね。

 

覚えましたか?

Re:ゼロから始める異世界生活

ですよ!

 

特にレムが可愛いので、先生に画像検索をお願いしたら幸せになれますよ。

 

最後に、この機会を与えてくれた、このブログの主であるいんたらくとさんと、読者の皆さんに感謝を述べて終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

以上。

 

編集者コメント

もな猫さんありがとうございました。編集者のいんたらくとです。

 

当ブログは、2016年5月の開設して以来沢山の方にお読みいただいております。読者の皆さんいつもありがとうございます。初めての方はよろしくおねがいします。

 

この度、一介の個人日記から、次のステップへ進む為に寄稿を依頼しました。来年はこういう事を行いたいと考えています。

 

すんなりと、引き受けてくださってありがとうございます。補足も兼ねて、私よりちょっとだけコメントをさせていただきます。

 

交流のきっかけ

このブログの歴史に名前を刻んだもな猫さんですが、初めて交流したきっかけは、はてなブログの仕様変更に関わるものでした。今となっては懐かしい出来事です。

 

その騒動がきっかけとなって、今でも親しく交流させていただいている方は、もな猫さんだけではなく、大人気の色白おばけ(id:lightgauge)さんや急成長した山倉梨子(id:love4pink9)さんもいます。今度、お金にはなりませんが寄稿してくださるか、お願いしてみますか。

 

まあ、皮肉なものですよね。読者数の少ない初心者ブログが、検索以外の貴重なアクセス源を絶たれた事によって、新たな交流が始まったのですから。

 

もしや・・・そこまで見越してたなんて事があるのだろうか。

 

寄稿のお題

今回の寄稿にあたり、もな猫さんにはお題をひとつと残りは自由に書いていただきました。原文にあまり手を加えていませんので、自由部分のアニメの比重が大きいようにも感じますが、もな猫ワールドをお楽しみいただけたと思います。

 

もっと楽しみたい方はもな猫氏のブログをご覧ください。もしかすると今回の寄稿の舞台裏などが公開されるかもしれません。

 

mo7.hatenablog.jp

 

それでは、また。

※年内最終更新の予定です。残り短い今年ですが、良いお年をお過ごし下さい。

 

mo7.hatenablog.jp